人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年の桜

<せっかく桜が咲いたというのに>

3月29日土曜日

桜の開花から4~5日がたちました。
今週始めに咲き始めたと思ったらもう満開に近い。
気温は20度を超え、春を通り越している感じです。

これは我家のベランダからの写真。部屋からお花見ができてホント幸せです。
桜の花は見ているだけで幸せな気持ちになります。
2014年の桜_d0069411_14183123.jpg


2014年の桜_d0069411_17202619.jpg


2014年の桜_d0069411_17263271.jpg


綺麗だな~。
2014年の桜_d0069411_14182717.jpg


ところがどうでしょ、この幸せな時期に、くるぶしの打撲と捻挫をして最悪の状態。
記念撮影しときましょ。

2014年の桜_d0069411_1543836.jpg


3日前の雨の朝、仕事場に向かう途中滑って転んでくるぶしをひどく痛めてしまいました。
骨折やヒビはないものの筋を伸ばしてしまい、像の足の様に腫れ、内出血をしてひどい。ほんのちょっとした不注意からこんなになっちゃって。。
全治3週間とは悲しい。
ということで今年はお花見に行くのは諦めて窓からのお花見となりました(^^♪




*******************





<好容易樱花开了,可是...>

3月29日 星期六

从樱花开始开4,5天了。
这周初开始开,几乎盛开了。
天气气温超出20度,我觉得已经越过春天了。

这张照片是在我家阳台上拍的。从房间里可以观赏樱花很幸福。
樱花是我们幸福的气氛。
很漂亮啊!!

但是,那是为什么呢?这幸福的季节扭伤脚脖子,最坏的情况。
纪念照个相吧。
这是三天前,下雨的早上上班路上,我滑到损伤了。
没有骨折,可是筋受伤,好像象脚一样肿和内出血很厉害。一时的疏忽,变成这样。。
全治3个星期,我很后悔。
这个样子,所以今年我断了去观赏樱花,从房间里看樱花了。


*******************


by nihao_keikoo | 2014-03-29 15:29 | 花 花